垂れ流し

書きたい時に書きます

昔投稿していた動画の話

 

 

[IIDX] BLACK.by X-Cross Fade (SPA) FC+手元 [デイトナ志木配信参加記念] - ニコニコ動画

IIDXAC配信初参加記念、アーカイブからの切り抜きです 初フルコンなので喜んでます

 

【beatmaniaIIDX】1クレ通し【ゆっくり実況プレイ】 - ニコニコ動画

初めて投稿したゆっくり実況 自己紹介を意識しました 普段は視聴しないn段がどうするとかボイスロイドはどうしたいみたいなタイトルのIIDX実況プレー動画を漁って見よう見まねで作った記憶があります 自分の実況は普通に恥ずかしくて見返せてません

 

【beatmaniaIIDX25 CANNON BALLERS】Persephone / Papilio ulysses (SPA) 正規 - ニコニコ動画

初めての条件解禁曲の正規譜面の動画投稿

先のゆっくり実況も含め僕が出来る範囲のことをして多くの方に名前を知ってもらいたいという気持ちが強かったです

実際この動画を投稿した辺りからありがたいことにTwitterでフォローやリプライを頂く機会が増えました

 

ここまで初めてシリーズ

 

【beatmaniaIIDX】#3 12をプレーしました【ゆっくり実況プレイ】 - ニコニコ動画

わずか3回で実質打ち切りとなってしまっている実況動画の第3回

音、映像、文章が使える動画という媒体で自分の上達法や意識していることを共有したいと考えていて、この回ではプレー中何を考えているのかを少し盛り込んでみました

 

この後はバトル、A1アリーナ、韓国行脚動画など予定していて録画ストックもあったんですが結局お蔵入り

 

 

【beatmaniaIIDX25 CANNON BALLERS】Illusionary Waterlily / EMERALDAS (SPA) 正規 - ニコニコ動画

ニコニコ動画YouTube合わせて約4万再生されていて、僕の投稿した中で最も伸びた動画です

実は鍵盤抜けに怯えていました 動画内だと1回だけ起きてる

 

【beatmaniaIIDX25 CANNON BALLERS】フルコンボエフェクト集 - ニコニコ動画

もともとtricoro時代に投稿された同じ趣旨の動画をマイリスト登録していて、それから新しく作った方も確認できる限りではいなかったので自分で作ってみようかな、ということで撮影

天空3回くらいで終わったのにVを繋ぐのに1時間かかった

 

【beatmaniaIIDX25 CANNON BALLERS】ANCHOR (SPA) 正規 - ニコニコ動画

体調を崩してから調子が壊れたのを引きずっていたりライン撮り環境が無くなったり散々な中義務感だけで撮りに行きました 僕はエアレースが始まってからの約半年で立派なコナミの豚に成長したようです 解禁ツイートが伸びて通知欄が壊れたこともあった

 

 

今やっているDP皆伝チャレンジの進捗報告も本当は動画でやりたい気持ちがあるんですが直撮りで見やすい撮影方法を探すのと編集作業がめんどくさい...