垂れ流し

書きたい時に書きます

DP不定期報告#3 十段

f:id:hsmie:20191108000958j:image

取れました

 

Rootageの最後で初受験レザクラ落ち→レゾン終盤落ち まで漕ぎ着けて稼働終了、今作解禁したら合格できるかなという見積もりだったところを易化に後押しされて無事

 

 

前作十段と併せて課題曲振り返り

Be OK

イージーした 受ける度に少しずつBP減っていくのが楽しかった

f:id:hsmie:20191108011753j:image

 

Night sky

最初に段位を受けようと思ったきっかけがスタンダードで試しに選曲したら意外にBP出なかったから...なんだけどやる度にどんどん下手になった

f:id:hsmie:20191108012007j:image

マシだった回 段位をいっぱい受けるのはやめよう

 

ここから今作の曲

Innocent Walls

やったことなかった 左の隣接皿は全部無視した

 

LASER CRUSTER

いろいろあって音を消したり緑数字を減らしたりした あまり意味はなかったので結局普通にやった

これもナイトスカイ同様癖まみれになって抜けるので精一杯でBPは合格時173 最小は120くらい

 

f:id:hsmie:20191108011253j:image

 

Raison d'etre~交差する宿命~

右手が弱くて後半の難所がなかなか抜けられなかった 〆のおかげで落ち着いて突入できたのが勝因 難所までが前作よりひどかったけど最後までゲージが残ったので勝ち

f:id:hsmie:20191108011238j:image

べちゃ押ししないようにしてるのにめっちゃべちゃ押ししてます〜みたいなリザルトになってる気がする(?)

 

クリア状況

11

f:id:hsmie:20191108002102j:image

 

12

f:id:hsmie:20191108002113j:image

非公式

12.0以下:ほとんど

.1:半分くらい

.2:3割くらい

.3:得意そうなのをいくつか

とか

 

前回7/5のクリア状況

f:id:hsmie:20191108002942j:image

 

前回の日記書いた時は10未難潰し、11周回をやろうとしてたけど12が意外とランプ進められそうな気配があったので結局そっちばかり着手してた 11ハードも7月から一応100弱は増えたんだけど、12が選べないタイミングで適当に簡単そうなのを選んで潰していった感じなので何とも

特攻ばかり繰り返した結果物量?同時押し?偏重で育って片手乱打、運指系がかなり足引っ張ってるのが段位の達成率にも表れたので、一段落したところで今度こそ11は周回しておこうかなという気持ち

 

よかったランプ

f:id:hsmie:20191108011139j:image

f:id:hsmie:20191108011133j:image

f:id:hsmie:20191108011136j:image

 

 

皆伝目指しますって宣言してやってる以上十段はただの通過点にしたいとか思ってたけど、普通にやり切った感があるのでとりあえず自分を褒めてる

f:id:hsmie:20191108005046j:image

f:id:hsmie:20191108004716j:image